ナースこりん

ー米国NP取得を目指す現役ナースの記録ー

自立後初リーダー

先日師長さんから

「リーダー合格なので今月リーダー沢山つけておきましたよ」

 

と言われた

 

6月に7月のシフトをチェックした時は

まだリーダーが入っていなかった

 

リーダートライを終えて

自立をいただいてから

 

6月下旬にリーダー会で

師長さんと係長さんとチームリーダーさんとで

改めてリーダーGOかどうか話し合いがされ

 

無事GO が出されたようだ

 

 

7月のシフトを改めてチェックしたところ

早速トータルリーダーが1回、

リーダーが数回も入っていた!

 

私より早くリーダーを自立した人よりも

多く私のリーダーが組まれていた

 

 

やったあ。

 

--------------------------------------------------------

 

7月8日ついに

自立後初のリーダー。

 

 

3床の転出、2床の入院

退院支援カンファレスの参加

多職種カンファレンスの参加

スタッフ間のブリーフィング

医師へのコンサル

他科往診の対応

 

 

などなど沢山のイベントがあったけど

スタッフの采配もコミュんケーションもうまくできて

 

無事に定時に終了できた。

 

 

出入りも多く

慣れない外科・オペ後の対応もあったけど

比較的落ち着いて対応ができた。

 

 

そしてスタッフの協力もあり

 

医師との連携もうまくできた。

 

f:id:gaspardnight:20200710165912j:imageipadでリーダーのあんちょこ作り

 

 

今日は私の他にもう一人

トータルリーダーさんがいて

その人にわからないことや

慣れないことを聞いて

サポートしてもらえたから

 

次は今回わからなかったことも

少しずつ慣れてやっていきたい。

 

 

次のリーダーは

いきなりトータルリーダー

(普通はリーダーを1年経験後にできる役割)

を任されているから

 

頑張るぞ。

 

 

------------------------------------------

✴︎ 夜๑ガスパール

 

クリックお願いします

please pochi ⤵︎ 

 

Instagram (@gaspardnight)

Twitter (@gaspardnight)

 

YouTube

www.youtube.com

 

 

 

 

--------------------------------------------