ナースこりん

ー米国NP取得を目指す現役ナースの記録ー

hinine note BUJO 使い切り

昨年の11月にちゅおちゃんと作りに行った

オリジナルノート

HININE NOTE (ハイナインノート) 

 

 

www.gaspardnight.me

 

 

11月9日から

私はこのノートを

バレットジャーナル 

のノートとして使用していた

 

ToDoリストから簡単なメモから

旅の思い出から日々の出来事から

お仕事の内容から愚痴まで

なんでも書き込んでいた

 

毎日欠かさず書き込んで記録をしていた

 

いわば

自分ログのようなものであり

自分を律するためのノートでもある

 

f:id:gaspardnight:20210601231935j:image

 

 

このノートを作成する時

悩んで悩んで悩みすぎたことは忘れない

 

あんなに苦労して愛情を込めて作ったノート

いつも後半ページが

空白になりがちなノートだけど

絶対最後のページまで愛情を込めて

使い切るんだと誓った

 

 

その誓いどおり

このノートを

5/31日で最後のページまで使い切ったのだ

 

 

とても愛おしく

満ち足りた気分になった

 

 

と同時に

次のノートに進まなければならない

という寂しさも芽生えた

 

 

---------------------------------------

 

 

次のバレットジャーナルノートは

おなじみ

ロイヒトトゥルムか

スタロジーの365デイズノート

にしようと決めていた

 

ロイ人トゥルムは

以前も使っていて

使い慣れていた

厚紙表紙であることが

本のような感覚で

特別感があるようで

気に入っていた

もともとバレットジャーナル 用の

ノートであることからも

使いやすいところが良い

 

そして今回新たに購入しようと考えていたのが

スタロジーの365デイズノート

 

これの黒か黄色が気になっており

 

 

今回は新しいほうを使ってみたい

ということで

 

 

365デイズノートにしようと

ほぼほぼ決めていた

 

 

しかし

決断直前で

ロイヒトトゥルムの新しいカラーリングをみて

心が揺らいだ

 

私が大好きな化粧品

クリニーク

のカラーに近い

薄いミントカラーというか

くすんだミントカラーというか

アースカラーの緑というか

あの色だ

 

 

あの色のロイヒトトゥルムが

新たに発売となっており

とてつもなく可愛かったのだ

 

 

結局、ロイヒトトゥルムと365デイズノート

両方買ってから使うときの気分で決めよう

と思いその場では決断できずに帰宅した

 

 

--------------------------------------

 

 

 

今手元にあるのは

クリニークカラーのロイヒトトゥルムだ

 

f:id:gaspardnight:20210601232204j:image

 

 

セットアップをしていると

色々なページが欲しくなって

HININE ノートの時以上に

いろんな自分アレンジのページが

増えていった

 

この調子だと

また1年もかからずに

ノートを使い切ってしまう

 

 

でも365デイズノートも使ってみたいし

 

たくさん書き込んで早く使い切るのは

嬉しいことかな、と思う

 

 

これからまた

容赦のないToDoリストと

無謀ばかりのWishリストと

辛口ばかりの毎日のつぶやきが

刻まれることになる

 

 

------------------------------------------

✴︎ 夜๑ガスパール

 

クリックお願いします

please pochi ⤵︎ 

 

Instagram (@gaspardnight)

Twitter (@gaspardnight)

 

YouTube

www.youtube.com

 

 

 

 

--------------------------------------------