ナースこりん

ー米国NP取得を目指す現役ナースの記録ー

こんにちは 2021

 新しい1年が明けた

 

今年は

あけましておめでとう、と

メッセージがきた時や言われた時に、

 

あけましておめでとう、と言わないようにするのに

けっこう必死だ

 

 

意図してか

そのメッセージを今年だけ送ってこない彼は

よくわきまえている

 

 

-------------------------------------------

 

 

お正月は

年越し夜勤が急遽おやすみになり

弾丸で2日間だけ青森に帰省した

 

行きも帰りも夜行バスで移動したから

 

実家のベッドで寝たのは1日だけ

 

でも

社会人になってから

年越しを青森で過ごしたことは

新人の時に一度あったかどうか、、

確かなかった気がするから

 

本当に久しぶりで

 

たった2日だけとはいえ

大晦日を実家で

家族と紅白歌合戦を見ながら

美味しいお正月料理を食べながら

落ち着いて過ごすことができたのは

 

 

とても幸せなことだった

 

 

 

--------------------------------------

 

今朝は

恒例のパンダ号で東京に戻り

朝の6時半頃到着の予定が

雪道吹雪で遅れるかと思いきや

まさかの5時45分という

最速で到着した

 

 

さすが、パンダ号だ🐼

 

 

私のパンダ号への信頼は

さらに高まった

 

---------------------------------------

 

朝ごはんを軽く済ませ

東京のおうちに着いてからは

早速いつものルーティンが始まった

 

プロテインを飲んで

今年最初のトイレ掃除をして、床掃除をして

英単語のmikanアプリを終わらせた

 

そして、帰省前に急いでお供えした

イミテーションの

かわいらしい鏡餅ちゃんに挨拶をした

f:id:gaspardnight:20210102142931j:image

このおもちの素材は珪藻土のようでサラサラしている

 

イミテーションなのに本物のお餅に見えるでしょう?

 

やっぱりこの小さな可愛いお家が

とっても落ち着くし、大好きだ

 

-----------------------------------

 

 

掃除を終わらせ気持ちがスッキリしてから

 

 

昨年度最後に終わらせようと思って

終わらせられなかった

病院の課題である多量のイーラーニングを

全て終わらせた

 

今年はじめに早速課題を終わらせられて

スッキリきりりん、とした

 

 

 

 

そのあと

 

元旦にピアノで練習して撮影録音した

Lemon Treeの自分の演奏を聴いた

 

youtu.be

 

これは大晦日に

彼からピアノで弾いてほしいと

リクエストを頂いた曲で

 

こんなに素敵な曲が昔にあったのかと

2020年最後に心が震えた曲だった

 

 

 

 

 

 

 

それから、

バレットジャーナルとして愛でている

HININE NOTEに

たまっていた日記と今後のプランを記載して

心を洗った

 

www.gaspardnight.me

 

 

 

 

今年も平凡で素敵な年はじめになった

 

 

 

 

 

さて、今年1発目のお仕事に行ってくる。

 

2020最後の夜勤も

ドタバタのバタバタの勤務だったから

2021はじめの夜勤も

ドタバタバタバタの勤務になるかな

 

どんな状況でも

乗り越えていこう

 

 

 

 

 

2021年、良い1年になりますように⭐️

 

 

 

------------------------------------------

✴︎ 夜๑ガスパール

 

クリックお願いします

please pochi ⤵︎ 

 

Instagram (@gaspardnight)

Twitter (@gaspardnight)

 

YouTube

www.youtube.com

 

 

 

 

--------------------------------------------