ナースこりん

ー米国NP取得を目指す現役ナースの記録ー

ACLSインストラクター

 今年もACLS/災害係に

そして今年は正式にリーダーとして任命された

(去年は休職となった先輩の後を継いだリーダーだった) 

 

 

早速、教育担当の先輩と師長さんから

3年目を対象としたACLS演習をしてほしい

との依頼がきた

 

しかも直近の6月から開始

 

日程のピックアップをしたり

目標や目的の設定をしたりして

今日さっそく師長さんと話し合いをした

 

 

主催はACLS・災害係だけど

ファシリテーターや指導や評価は

救急認定看護師でACLSインストラクター

の資格ももっている師長さんが実施する

 

でも私はその時思った

ACLS災害係のリーダーとして

自分も教える立場になりたい

リーダーなんだもの

 

まだ5年目だけど

教えられる資格を持っていたら

教えてだめなワケはない

 

インストラクターの資格とったので

師長さんだけじゃなくて私も指導したいです

と言って、ダメとはならないはずだ

 

 

昨年の指導や評価も

インストラクターをもっている師長さんと

いつも助けてくれた係のS先輩がした

 

S先輩はDマットの資格と

インストラクターの資格ももっていたから

教える立場にはもってこいだ

 

 

そんなこともあって

やはり私はインストラクターの資格もとろう!

と急遽決断したのだ

 

まずは

BLSと ACLSのプロバイダー資格の更新からだ

BLSとACLSプロバイダーは有効期限が2年だ

 

去年から

そろそろ更新しないとな

と思いながら今年になってしまった

 

 

インストラクターを取得するためには

プロバイダーをもっていることが最低条件となる

 

 

そのため、まずはBLSとACLS プロバイダーの

更新から始める

 

早速6月あたまに

BLSとACLSプロバイダー取得の申請をした

 

インストラクターは7月以降、

夏までには取得しようと思っている

 

 

早く取得して

自分の部署の指導は勿論

研修などのインストラクターも

できるようになりたいな

 

 

 

 

------------------------------------------

✴︎ 夜๑ガスパール

 

クリックお願いします

please pochi ⤵︎ 

 

Instagram (@gaspardnight)

Twitter (@gaspardnight)

 

YouTube

www.youtube.com

 

 

 

 

--------------------------------------------