ナースこりん

ー米国NP取得を目指す現役ナースの記録ー

CGFNS International Document Receipt

9月10日

CGFNSからのメール

 

 

 

"We are happy to inform that we have received the following documents to support your application:

License - Japan "

 

やったー、やっと承認された、

日本の看護師資格!!

 

 

 

6月14日に

厚生労働省へ日本の看護資格と英文証明の提出をしたので

 

そこから約3ヶ月

 

で完了しました⭐️

 

 

思ったよりは、早かったかな?

 

 

もう忘れかけていたので

 

CGFNSからメールが来ると

 

なんだっけー?

って思ってしまった、笑

 

 

 

(6月13日に厚労省へ直接行ったら入れなかった、

ということが最後に書かれている記事がこちら↓

この翌日6月14日に郵送で厚労省へ提出しました)

 

www.gaspardnight.me

 

 

 

 

あとはひとつ

 

大学へ提出した

成績の審査のみ!

 

 

これが時間かかりすぎなくらい

かかっているー

 

 

がんばれー、

 

 

私は待つことしかできないので

ひたすら待ちます。笑 

 

 

 

 

その間

NCLEXの勉強を進めれば良いのですが

 

 

TOEFLやGREやエッセイなど

大学受験の方が立て込んでおり

正直NCLEXまで手が回らない状況です

 

 

今は出願準備へフォーカスして

そちらの目処がついたら

 

NCLEX勉強も再開します。

 

 

 

 

 

とりあえず、

連絡がきて

本当に良かった。。

 

 

時間はかかるけど

着実に前には進んでいるんだな

 

という実感が

 

今の自分への励みになります。

 

 

引き続き頑張ろうっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✴︎ 夜๑ガスパール

 

クリックお願いします☆

please pochi ⤵︎ 

Twitter (@gaspardnight)

Instagram (@out.overtone)