ナースこりん

ー米国NP取得を目指す現役ナースの記録ー

June Reflections

 

 

もう7月も中盤ですが

 

7月の目標を綴る前に6月の振り返り

 

 

まず、CGFNS 

✴︎License Validation完了

✴︎Transcript Validation 完了

長引いていたから6月で絶対完了させる

と決めていたもの、

 

6月中に大学への提出も終え

ついに厚労省への提出も終えました!

 

やった。。

 

実質2月頃から本格的な申請が進み出し

約4ヶ月で申請終了。

 

意外と早い方だったかもしれないです。。

 

 

あとはCGFNSからのお返事を

ひたすら待つだけ。

これが長いんですよね。

 

 

CGFNSについてはまた別記事で

詳細を書こうと思います。

 

 

 

 

>Entrance

✴︎Scholarship 2次 Essayブラッシュアップ→未達成

✴︎Essay1,2/Statement of Purpose 2回目 

 大学のS先生と塾のF先生へ提出 →未達成

 

エッセイ系は6月あまり進められませんでした。

 

 

◎留学勉強

>TOEFL

✴︎Syntax毎日書く→未達成

✴︎R/L強化 Libertyの自己学習方法を続ける→未達成

✴︎過去問Vol2(5回分)L/R正答率9割にする→未達成

✴︎6割以下の正答率の問題音読する →達成

 

問題演習の頻度が少なかった6月。

習慣付けできないと意味ないな、、

 

 

 

 

>GRE 

・ Official GRE Quantitative Reasoning Practice Questions 150 問1周する

→未達成、そのかわり、日本語参考書の演習1周達成

・ Official Guide Real Practice Test 1回実施→未達成

・ 数学単語暗記→途中

・ Apply→達成

 

大きかったのは、初GREを受験できたこと。

準備すれば伸びる手応えを得たので

次はしっかり準備して挑みます。

 

 

>NCLEX

✴︎ U World 1日25問進める(最低週4日実施)→未達成

✴︎ NCLEX RN MasteryアプリのRespiratory70問1周する→未達成

 


  

◎ 看護

✴︎ヒスカテ研修4回無事に終える→達成

✴︎ICD,PM知識チェック項目勉強、合格する→達成

・ヒスカテ知識チェック項目の不明点勉強する→達成

・循環器薬の種類と作用機序メモにまとめる→未達成

・心電図検定演習進める→達成

・ACLS係のKYT作成する→達成

・ACLS係のBLS演習実施する→達成

 

 

 

◎活動

・TobitaTech参加→達成

・イベント計画進める→進めていたが中止決定

・学士留学記録発信→未達成

・アメリカグループテレビ電話→達成

 


◎ 生活美容

・体重管理 健診で-1.0kg →達成

・ジム週3回以上、筋トレ強化→達成

・クリニック受診→未達成

・引っ越し検討、荷物まとめ→引越しは保留、荷物は継続中

 

 

 

◎息抜き

・温泉旅行→達成

・帰省→達成

・同期会→達成

 

 

 

 

6月は看護のお仕事で

ヒスカテ研修、係活動、知識チェックなど

いろいろ頑張りました。

 

 

そのほか

 

 

 

外のイベントにも参加したり

申請書類を進めたり

GREを受けたり

けっこう進展がありました。

 

 

 

だけど

勉強に対する集中力は

少なかったです。

 

 

前半はかなり良い感じに

勉強に集中できていましたが

 

 

後半でかなり

Stuck

していました。

 

 

以前から温めていた

イベントの企画をやっと完成させ

宣伝間近、というところで

色々行き詰まり

 

 

時間が多く取られすぎていたように思います。

 

 

やっと落ち着いた今だからこそ

振り返ることができます。

 

 

7月に入り

 

それでもなんとか

時間を見つけて遂行しようとしていましたが

 

 

色々考えて考えて

今一番大切なことを優先するために

イベントは断念しました。

 

 

このことについては

またいつか書きたいな。。

 

--------------------------------------------------------

 

自分の大切なことだとか

今優先することだとかを

ゆっくり考えている過程で

 

 

 

信念曲げることだとか

風見鶏のようにあっちこっちに意見や居場所を変えたりだとか

肩書きや評価や名声に心踊らせることだとか

大切にする仲間1人より評価される世間を優先することだとか

マウンティングだとか

 

知ったこっちゃない

 

 

って思いました。

 

 

 

私は信念を曲げたくありません。

 

 

そして

世間に評価されることより

 

自分の近くにいる大切な人だとか

 

自分が信じる仲間のことだとかを

 

大切にしたいです。

 

 

 

そんな

stuckしていた6月後半を

抜け出した今

 

 

 

また心入れ替え

走り出しています。

 

 

 

 

✴︎ 夜๑ガスパール

 

クリックお願いします☆

please pochi ⤵︎ 

Twitter (@gaspardnight)

Instagram (@out.overtone)