ナースこりん

ー米国NP取得を目指す現役ナースの記録ー

July Reflections

 

 

7月振り返り

 

 

◯習慣

・毎日Syntax書く 26日/31日 ◯

・毎日洋書15分読む 27日/31日 ◯

・毎日mikan最低100語 26日/31日 ◯

 

◯TOEFL

・TOEFL TPO Reading 30-40 ◎

・TOEFL Vol2 5回分  ◎

・S/W Notefullテンプレ暗記 ◎

・Liberty宿題 △

 

 

◯GRE

・GRE Quantitative 150 1周 ◯

・数学単語暗記  ×

 

 

◯Essays

・Yale, Columbia, JHUのエッセイテーマまとめる ◎

・Yaleエッセイ5テーマ全ての日本語版書く ◯

・Yale ロングエッセイ1-3 Outline  ◯

→ 消しゴムさんと、S先生に添削 S先生×

 

 

◯NCLEX

ガツガツ取り組むのはおやすみ 

(・NCLEX RN Mastery Appを息抜き程度に)

 

 

◯看護

・スワンガンツ知識チェック合格 ◎病棟スタッフ1番目に合格

・心電図問題演習 ◯

(心電図検定の受験断念したけど勉強継続)

 

 

 

 7月はリーディング強化月間にしたけど

トフルのスコアには結びつかなかったです。

 

だけどなぜかリスニングで最高得点を

出すことができました。

 

日本人の平均スコアと比べると

RやW得意なのに比べ私は逆で

SとLが得意でRが苦手

 

対策してもこれほど伸びないというのも

なかなか自分にとっては珍しく

 

スランプ抜け出せないです

 

多読で日々英語を読むことに

触れる機会を

増やしていけたので

 

8月も引き続きR強化月間で頑張ります。

 

 

Rが伸びればトータルスコアいっきに伸びると思う。

 

 

 そして、習慣化するのはとても難しいけれど

やると決めた3つの習慣を

少しずつ継続していけたのは

自身につながりました

 

5日くらい

できない日があったので

8月も引き続き

この3つの習慣を

継続させていきます

(既に夏休み期間やれずにいたけど、、挽回します)

 

 そしてEssayは

添削の提出ができずに7月終えてしまいました。

けっこう焦っています。

 

本腰入れないと。

 

-----------------------------------------------------

 

看護(お仕事)の方は

スワンガンツの知識チェックを

病棟スタッフ1番目に合格できました。

 

留学準備の中

知識チェックの勉強は大変だったけど

時間見つけて頑張れたと思います。

 

 

 

そして7月は

とにかく勤務が大変でした。

 

記事にも書きましたが

他のユニット(ICU, HCU, ER)

との病床数の兼ね合いで

 

CCUで受け入れるべき科(主に循環器)

以外の科(消化器、血液内科、腎臓内科など、、)

も構わずジャンジャカ緊急入院が入り

 

(もともと他科の受け入れもしていたけれど

ここまであからさまではなかった)

 

勤務がまあ大変でした

 

ヘトヘトの勤務が多く

勤務終えた後、

 

誰かに労わりの言葉をかけてもらいたいな

と思った日々でした、笑

 

 

効率良く仕事することも大事だけど

丁寧に仕事することのほうが

患者さん守るためには大事

 

と常に思っていたけど

 

患者さん守るためには

効率良く仕事することも大事だ

と思うことが多かったです

 

 

(雑にこなすということではなく、

大事な所に時間を使うために、

やらないor他スタッフに依頼する

選択と決断をする能力も必要ということ)

 

 

 ---------------------------------------------------------

 

余談

 

「大衆の反逆」

 

という著書に

 

随分と救われました。

 

 

 

 

 

 

暑いの苦手だけど

負けずに8月も乗り越えよ☀️

 

 

 

 

  

 

✴︎ 夜๑ガスパール

 

クリックお願いします☆

please pochi ⤵︎ 

Twitter (@gaspardnight)

Instagram (@out.overtone)