ナースこりん

ー米国NP取得を目指す現役ナースの記録ー

ドボン問題

夜勤入りのトフル受験。

 

ここ数ヶ月で受験したTOEFL計4回が全て

リーディングでドボン問題が出て、

私にはもう80分4問が固定なのかとさえ思う。笑

(ドボンがなければ60分3問)

 

 

でも8月から形式が短縮され変わるから

80分のリーディング問題は

最後の付き合いだと思いたい。

 

 

 

 

スピーキングとライティングで

納得いく答えが出せなかったので

後で振り返るために

 

忘れないうちに題材メモ

 

 

・セレブリティは他の人のために人気とお金を使うべきか

 

・写真やビデオがデジタル化されることのメリットデメリット

 

・ある都市で小学生に1日30分以上の勉強を課することが決められた、賛成か反対か

 

 

デジタル化、IT系がテーマの答えは

用意していたけどあまり上手く

答えられなかったのが悔しいから、

今回のテーマでもう一度完成系作ってみよう。

 

 

教育系がテーマの題材は

リバティーで頻度高く練習していたから

これも完成系作って見直す。

 

 

少しだけ良いお知らせは

前回受験したTOEFLのリスニングで

最高スコア出したこと。

 

他のセクションが

下がってしまったから

トータルスコアは

ベストスコアではなかったけど

 

R/Lが課題の私にとって

リスニングセクションが

伸びたことは嬉しい。

 

 

問題は

リーディングセクションだなあ。

 

 

 

 

 

毎日やると決めた3つのこと

・Syntax毎日書く

・洋書毎日15分読む

・mikan最低100語

は本当に毎日続けている。

 

毎日15分は積み重なると強い。

 

 

でもこの毎日継続

が難しいから

大抵の人は数日で終わる。

 

 

私はやる。続ける。

 

 

引き続き頑張ります!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

最近

 

病棟が落ち着く時が無く

毎勤務ドタバタ

 

循環器内科以外の

他科を受け入れることは

前からたまにあったけど

 

最近はたまにというか

いつも受け入れていて

循内:他科 の割合が

逆転するのが当たり前

 

おかげで

あまり経験のない

ストーマの対応も

慣れてしまうほど。

 

CCUネットワーク受け入れのため

常に最低1床は

ベッドを空けておかなければ

ならないはずで

 

 

満床になるのは

一時的

 

 

なのですが

 

 

最近は常に満床状態、笑

 

 

どうしてこんなに

他科を受け入れて

どうしてこんなに満床続きか

 

 

そのカラクリ

詳しくは書かないけど

 

 

 

他のユニット系

(ER,ICU,HCU)

との兼ね合い、らしい。

 

 

CCUはCCUらしい

患者さんの受け入れ体制が

守られたら良いのにな

 

 

それが患者さんを守ることにも

繋がるしね。

 

 

 

 

何はともあれ

 

他科でも何でも

 

全て自分の身になると思って

 

頑張ろー💪

 

 

夜勤行ってきます✴︎