ナースこりん

ー米国NP取得を目指す現役ナースの記録ー

Group Chat

 

 

先週、インスタ経由で

ハワイ州RNのMitsukiさんからお声掛け頂き

(Mitsukiさんのインスタ@norain.norainbow.nrs)

 

 

 

スカイプグループチャットに参加しました✨

 

 

スカイプグループのメンバーは15名ほどで

主にアメリカのRN(正看護師)を目指す方々。

 

 

みなさんアメリカ看護師試験の

NCLEX, CGFNSの準備をしている方、

又は経験済みの方で

 

 

 

周りにはなかなか

NCLEX ,CGFNSの勉強や申請

をしている方がいないので

 

 

こんなにいるんだ!と嬉しくなったのと

1人じゃない!と心強く感じました✨

 

f:id:gaspardnight:20190623220538p:image skype

 

当日は久しぶりの旅行中だったので

お昼ご飯や移動などをしており

顔出しでガッツリ参加、

というわけにはいかなかったのですが

途中から声だけで参加させていただきました✨

 

 

(2PMからなのに2AMと間違えて焦りました。笑)

 

 

私が参加した時は主に

・CGFNSの申請について

・NCLEXの勉強方法について

・英語の勉強について

・モチベーションの保ち方について

・NCLEXの教材について

 

などを皆さんでお話しました。

 

 

 

Mitsukiさんはじめ、みなさん良い方ばかり。

f:id:gaspardnight:20190623213958j:image

 

真剣にトーク中..

f:id:gaspardnight:20190623214002j:image

 

 

 

やはりみなさん

申請手順に手こずっているなぁ

という印象を受けました。

 

 

私はちょうど先日

大学への申請も終えて、

厚労省への英文免許証の申請も

提出し終えたところだったので

タイムリーな話題でした。

 

 

本当に申請は分かりにくいし

手順も難しい

 

 

ひとつひとつ段階を踏んで行けば

確実に前には進みますし

終わってみれば、なんとかいけた、

と思えるのですが

 

 

申請している時は本当に

何度も投げ出したくなりました

 

 

 

だけどこうやって

分からないところを

質問し合える仲間が身近にいると

とても心強い

 

そして

 

自分の経験した手順を踏まえて

後に続く方々にアドバイスできるのは

とても嬉しい。

 

 

 

充実したビデオチャットが終了した後は

ライングループも出来上がりました

 

 

みなさんとの継続した交流の場を

持つことができてとても嬉しいです。

 

 

 

実はちょうどお昼ご飯で

お蕎麦を静かに食べながらの参加でした。笑

 

ハイキング中だったら

完全に参加できなかったので

ラッキーでした✨

 

 

次回も予定が合ったら

是非参加させていただきたいなあと思います。

 

 

 

CGFNSに関する記事も

いくつか書いていたので

夜のガスパールブログも

紹介させて頂きました。

 

 

参考になるところが

少しでもあれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

貴重な出逢いと

充実したグループチャットに

繋いでくださったMitsukiさん、

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

✴︎ 夜๑ガスパール

 

クリックお願いします☆

please pochi ⤵︎ 

Twitter (@gaspardnight)

Instagram (@out.overtone)