ナースこりん

ー米国NP取得を目指す現役ナースの記録ー

C-Team

今年度最後のチーム会がありました

 

最後のチーム会では、

来年度の病棟BSCの検討を主にしつつ

来年度の自己の課題と目標の発表もしました

 

そして

 

最後にはみんなで

チームメンバーの

お互いの良いところ

を一人一人言っていく

というスタイル

 

 

 

この日参加したチームメンバーは8名

 

自分以外の7名のメンバーから

私の良いところ

を言っていただきました

 

 

なんだか照れるけれど

やはり他人から

長所を見つけてもらうということ

褒められるということは

 

とても嬉しいです

 

 

以下、メンバーさんから

頂いた言葉

 

 

新人さんから

・ノートのまとめ方も、ロッカーも綺麗で、真似しようと思ってもできない

・いつも優しくて話しかけやすい

・とにかく知識が豊富

 

先輩から

・ペーパーペイシェントの、言葉の使いまわしや内容がレベル高い

・勉強熱心で、将来どうしていきたい、ということが明確

・ノートが綺麗、ファイルのまとめもアセスメントも完璧で、言うことないなって感じ

・ワークシートも自己流で作っていてすごい、とにかく勉強している

・自分から心電図検定取りに行ったり、向上心が高い

・自分で計画を立てて、それ通りに実行するのはなかなかできないことだけど、それをしっかり計画通りに実行するところがすごい

・勉強熱心で、とにかく向上心が高くて、私も刺激された、周りへの影響力がある

 

 

といったメッセージを頂きました

ありがとうございます

 

みんな同じようなことを言っていたので

人の目に見えていることは

良い意味でも悪い意味でも

固定化されてくるものなんだな

と思いました

 

そして

向上心が高い

という言葉を

とにかく多く頂きました

 

それから、最後にリーダーさんから

 

「周りに刺激を与える、影響力がある」

 

と言って頂いたことは

特に印象に残りました

 

周りの人に刺激を与える存在なのかあ、、

 

自分のためにやってきたことが

周りの人へも良い意味で刺激を与えていたならば

嬉しいなって思いました

 

 

こんな感じで

一人一人が

一人一人へ

良いところをそれぞれ

発表していったので

 

中には感動していた人もいて

 

最後あたりは

数名がウルウルしている状況、、笑

 

 

感動で涙するチーム会なんて

初めてだ、、

 

と、男性ナースの先輩が言っていましたが

本当にその通りです。笑

 

なかなか、ないことだと思います。

 

本当に1年間、

ほっこりして優しい雰囲気の

良いチームだったな。

 

 

ありがとうございました。

 

また来年はメンバーが変わるので

新しいチームで楽しくやっていきます。

 

 

 

 

夜のガスパール.

 

 

please pochi ⤵︎