ナースこりん

ー米国NP取得を目指す現役ナースの記録ー

集中力の3月

 

あっという間に3月終わり、そして年度が終わり。

 

3月はあまりブログを更新できなかったけど

いろんなことがあった。

 

 

 

2年ぶりに昔からの音楽の親友

みさこちゃんに会って癒されたり

 

ホワイトデーで彼から

素敵なプレゼントを頂いたり

 

留学中のちゅおちゃんに

プレゼントを郵送したり

 

仕事でもご家族との関わりがあったり

倫理カンファレンスで色々考えさせられたり

 

コロナのワクチンを打ったり、、

 

ピアノを1日何時間も練習して

11年ぶりにコンクールに出て

号泣の賞を頂いたり

 

 

オケでピアノを弾くことになったり、、、

 

 

色々あった

 

けど一言で言うと

 

特にピアノに集中した日々だった

 

また改めてブログを書こうと思う

 

 

-----------------------------------------

 

3月の仕事ある日のいちにちはこんな感じ

 

 

朝4:30-5:00に早起きをして

英語の単語を暗記して

TOEFLのリーディングを勉強して

ピアノを練習して

コーヒーを挽いてドリップして

それから通勤

最近残業がやたら多い仕事を終えて

急いて帰宅して

スタジオに行って数時間ピアノ弾いて

帰宅後は電子ピアノでまたピアノ弾いて

寝る前にTOEFLの勉強をして

 

て感じ

 

 とにかく仕事をこなしながら

いかにプライベート時間を確保するか

 

これに集中を注いだ日々だった

 

 

おかげで

素敵な結果も残せて

 

勉強も順調に進んで

 

 

怒涛だったけど充実した1ヶ月になった

 

 

f:id:gaspardnight:20210405124433j:image

 

 

-------------------------------------------------

 

 

1年間お世話になった

Dチームのスタッフとは3月31日でお別れ

(といっても同じ病棟内にいるから

仕事は一緒にするのだけれど)

 

新人だったプリセプティとも

来年度はチームが異なるからいったんご挨拶

 

「プリセプターがこりんさんで本当に良かったです。」

 

と、なぜか目をウルウルさせながら言ってきた

 

 

「えええ、嬉しい、、ありがとう。来年度チームが変わっても、プリセプターじゃなくなっても、ずっと私は○○君のお姉さん役だから、なんでも声かけてね。」

 

と話すと

 

またウルウルして

「ありがとうございます。本当にこりんさんで良かったです、、、。」

 

 

と言ってくれた

 

 

 

その言葉が1年を締めくくる

後輩からの最高の褒め言葉だった。

 

 

新年度も

がんばろう!

 

 

 

------------------------------------------

✴︎ 夜๑ガスパール

 

クリックお願いします

please pochi ⤵︎ 

 

Instagram (@gaspardnight)

Twitter (@gaspardnight)

 

YouTube

www.youtube.com

 

 

 

 

--------------------------------------------