ナースこりん

ー米国NP取得を目指す現役ナースの記録ー

5 年目突入🌸

 新年度に突入!

 

ここ東京の桜は満開どころか

もう葉桜になっている

 

青森のお花見は4月下旬からGWにかけて

 

だからいつも気づいたら

東京のお花見は終わっている

 

ギリギリお花見スポットに

行けたら良いなあ

 

それでも

近所の道端に

沢山桜の木があり

 

通勤途中やお散歩途中で

ピンクの花びらを楽しむことができる

 

ウェザーニュースアプリに

桜の写真を投稿したりして

ひそかに桜の経過を

楽しんでいる

 

 

 

 

新年度のラジオも更新🌸

stand.fm

 

 

 

 

ラジオでも話しているけれど

5年めナースになるなんて

あっという間で早すぎるし

自分でもびっくりしている

 

新人の時は

自分のプリセプターの先輩が3年目で

その3年目の先輩がかなり上の人

というイメージがあって

 

5年目の先輩は

もう雲の上

というイメージがあった

 

 

その5年目のナースに

自分がなるなんて

 

 

なんか実感湧かないなあ

 

 

今年はさすがに

プリセプター3年目とはならず

1年後輩の代がプリセプターをする

 

だから今度は

誰か一人の新人ではなく

新人さん全員を

サポートできるように

そして後輩全員を

サポートできるようにしていきたい

 

 

それから

責任の多いしごとを沢山任されると思うけど

中堅ナースとして

 

自分の先輩のナースさんとも

うまく連携をとっていきたいし

先輩との関わりも

これまで以上に大切にしていきたい

 

 

---------------------------------------------

 

それから

4月から看護師になられた

新人ナースのみなさん

おめでとうございます!!⭐️

 

これから大変なことが

沢山あるかもしれないけれど

ワクワクでスタートの4月を

大切に過ごしてください。

 

f:id:gaspardnight:20210402125225j:image

 

 

これから何年もナース続けるかもしれないし

もしかしたら1年で転職するかもしれないし

それぞれの未来があるだろうけれど

看護師1年目はこの1年しか経験できないから

 

 

良いことも悪いことも

楽しいことも悲しいことも

 

人生の経験として捉えて

飛び越えてみてください。

 

 

一緒に頑張りましょう!

 

 

 

------------------------------------------

✴︎ 夜๑ガスパール

 

クリックお願いします

please pochi ⤵︎ 

 

Instagram (@gaspardnight)

Twitter (@gaspardnight)

 

YouTube

www.youtube.com

 

 

 

 

--------------------------------------------