ナースこりん

ー米国NP取得を目指す現役ナースの記録ー

結婚式、Amorous

昨日

幼少期から唯一続いている

大切な大切な友人

 

M子ちゃんの結婚式がありました

 

このために

夜勤明けで青森の実家に帰省

 

挙式から参加させて頂き

披露宴も真ん前の良い席に、、

 

 

始まる前から

既に泣きそうな私

 

小さい頃からの私を知っている友人は

彼女くらいで

 

しかも、私の最も大切な部分でもある

 

音楽で

 

昔から切磋琢磨してやってきた

 

唯一私の音楽の部分と

私の昔からの部分を

知っている友人です

 

もともとは

ライバルでした

 

毎年ある

エレクトーンのコンクールでは

 

M子ちゃんが優勝するか

私が優勝するかの瀬戸際で

争っていて

 

優勝した方が

県大会、東北大会へと進めるけど

優勝を逃した方は

 

市の大会で終わり

という悔しいもの。

 

当時は

一言も言葉を交わしたことは

ありませんでした、笑

 

小学2年くらいから

中学、高校まで

 

毎年コンクールで

争っていました。。

 

そんなに昔から

一緒にコンクールに出場していて

 

初めて話したのが

高校生の頃でした、、

 

やっと。。。笑

 

ライバルって

仲良くなってしまうと

反動で

 

これ以上ないくらいの

固い絆で結ばれた友人に

なってしまうもので、、

 

高校生の頃は

Amorousという

ユニットを組んで

2人でコンクールに参加し

 

地元の大会で優勝して

無事東北大会へ進みました

 

それから

 

彼女は東京の音大へ

 

私は浪人を経て

数年後に東京の大学へ

 

お互い大学生になっても

東京でランチして

ガールズトークを

楽しんでいました

 

そして彼女は

私たちが小さな頃から

お世話になっていた

 

ヤマハの講師に

なりました

 

 

社会人になっても

 

年に数回会って

 

 

お仕事のことや恋愛のことなど

たわいもない会話をしていました

 

 

音楽で繋がった、

大らかな優しいものを

持った彼女からは

 

癒しをいつも貰っていました

 

 

そんなM子ちゃんがついに結婚するとなり

私まで感動と幸せで溢れた気持ちに、、

 

小さな頃の

エレクトーンの演奏や

バレエの場面や

 

私との写真も流れたりして

 

本当に懐かしくて

 

嬉しかったです

 

 

そして披露宴では

彼女の素晴らしいピアノの演奏も

聴くことができて

 

感動しました

 

 

本当に美しくて綺麗でした

 

 

今頃M子ちゃんは

ハワイでハネムーンを

楽しんでいることでしょう♡

 

本当に20年以上

彼女には感謝しています

 

 

ありがとう♡

 

 

これからも

強くて優しくて努力家な彼女の背中を

追いかけていきます✨

 

 

 

 

 

 

✴︎ 夜๑ガスパール   byこりん

 

please pochi ⤵︎ 

 

Twitter@gaspardnight

 Instagram@out.overtone