ナースこりん

ー米国NP取得を目指す現役ナースの記録ー

竜宮城のアフタヌーンティー/ Meet me in NY

先日は約一年ぶりに

コロンビア大学院に留学中の

ちゅおちゃんに会い

 

竜宮城のハロウィンアフタヌーンティーを

楽しんだ

 

竜宮城というのは

東京目黒にある雅叙園のこと

 

異空間にいる気分だった

 

 

f:id:gaspardnight:20201019051449j:image

 

 

ハロウィンの季節ということで

ハロウィンアフタヌーンティーを楽しんだ

 

ガイコツやクモの巣や魔女など

大好きなアイテムでできた食べ物が

たくさん乗っかっていた

 

 

気分が上がらないわけがない

 

 

おかわりし放題の

ティーもあった

 

いろんな種類があったけれど

 

ロイヤルメープルミルクティーという

名前だけでそそられるティーを

何度も頼んだ

 

 

ディズニーのポップコーンにありそうな

甘くてフワッと優しい味わいだ

 

 

f:id:gaspardnight:20201019052606j:image

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

前回会ったのは

ちゅおちゃんがアメリカ留学に行く直前

だから

 

 

一年以上ぶりに会うことになる

 

 

コロナの影響で

帰国後もなかなか会えずにいた

 

なんにしろ

ちゅおちゃんはコロナが猛威を奮ったNYにいたし

私はCOVIDの重症患者さんを日々みていたから

 

すぐ会える状況ではなかった

 

 

 

zoomやLINEでいつも

テレビ電話をしていたから

会っている感覚はあるけど

 

やっぱり直接会うと嬉しい

 

 

駅の改札で姿を見るなり

アメリカンに

大きなハグをして再会した

 

 

--------------------------------------------------

 

 

沢山話した気がするのに

別れた後に

話してないことを色々思い出す

 

 

毎回恋バナをするのも楽しみなのに

コイバナのコの字も出てこなかった

そこまでたどりついていない

 

 

看護のこととか将来のこととか

仕事のこととか留学のこととか

アメリカのこととか

悩んでることとか

 

色々話して

 

途中で

ちゅおちゃんが先日ウェビナースで

プレゼンしてくれた内容を

1:1でプレゼンしてくれて

 

ちょうど紅茶を持ってきてくれた

ウェイトレスの可愛いお姉さんに

変な人たちと思われて

 

 

女子トークで溢れるハズの

アフタヌーンティーで

真面目に語ってばかりいた

 

f:id:gaspardnight:20201019052745j:image

 

 

------------------------------------------

 

 

だけど私が嬉しいのは

そんな実りある話ができたのもそうだけど

 

 

可愛いアフタヌーンティーセットが

運ばれてきた途端に

 

 

「ウッワァア、、、、カッ、、、、、

カッッッッわイィイイイいいい🥺💓💓💓

おばけちゃんいるよぉ🥺???💓💓💓」

 

 

 

芦田愛菜ちゃんの大袈裟な演技かというほど

可愛いに魂がこもったくらいのカワイイで

女の子らしく喜んでくれたことだ

 

 

 

 

 

 

感情表現豊かで

いちいち大袈裟なところが

 

 

好きだ

 

 

f:id:gaspardnight:20201019051734j:image

(自称、おばけちゃん👻)

 

 

-------------------------------------

 

 

一年越しの誕プレやクリプレ交換をしよう

と打ち合わせたわけではないけど

 

お互いプレゼントを用意していた

 

 

 

私からは

 

前から

「ちゅおの一時帰国の時に渡してアメリカに持って行ってくれたら良いな」

 

と考えていた、

ソネングラスをプレゼント

 

透明の瓶に好きなものを入れられて

太陽光で充電できる照明だ

 

 

私は誕生日に大きいサイズを

お母さんからプレゼントしてもらっていた

 

f:id:gaspardnight:20201019050730j:image

(私のソネングラス)

 

 

実際に使ってみて

 

すごくおしゃれだしエコだし便利だし

好きなものを入れられて嬉しいし

なによりも、灯りが本当に明るくて

お部屋の雰囲気がいっきに素敵になった

 

そしてこれを購入することで

アフリカでソネングラスを作っている人たちに

寄付になるところもコンセプトが素敵で

なんとも気に入った

 

 

zoomをした時に

 

私の照明グッズを色々見せて

ちゅおちゃんが全部、カワイイと反応してくれた

 

 

特に

「焚き火と人々」という

本物の焚き火のように見える照明と

体育座りをした人々の置きものを見た時は

 

 

可愛い、ほしい〜と言ってくれた

 

f:id:gaspardnight:20201019050806j:image

(焚き火と、火を囲む人々)

 

 

それを聞いて

ちゅおちゃんにも照明をプレゼントしたいなと

思っていたのだ

 

 

 

 

焚き火か、ソネングラスか

 

ですごく迷ったのだけれど

 

 

焚き火は置くだけで終わってしまう

 

 

 

ソネングラスは

・自分のお気に入りのものや大切にしているものを入れて眺めることができる

・太陽光で充電できるためエコだし電源がなくどこにでも持ち歩ける

・災害が起きた時にこれを照明代わりにできる

・照明としてかなり明るいため普段も使える

・私の大サイズと違って小サイズだとアメリカにも荷物になりにくい

・なによりオシャレ

・アフリカの支援になるという点もちゅおちゃんに共感してもらえると思った

 

 

 

などなど

 

 

たくさんの素敵ポイントがある

 

 

その人の工夫とセンス次第で

使い方が無限大だと感じ

ソネングラスに決めたのだ

 

 

特に

中に何を入れるか

 

が楽しみなところ

 

 

自分の好きなものを入れることで

自分だけのソネングラスになるし

気分で中身をいつでも入れ替えできるから

永遠に楽しめる

 

 

 

ちなみに私は

ちゅおちゃんのソネングラスに

小さなメッセージカードと

2人でどハマりしているゆきおさんマスコット

のうさピョンバージョンを忍ばせておいた

 

f:id:gaspardnight:20201019050645j:image

 

 

 

瓶の中になにか入ってる、

という感覚って

きっとワクワクする。

 

----------------------------------

 

 

逆に私も

ちゅおちゃんから

素敵なプレゼントをもらった🎁

 

 

Meet me in New York

と書いてあるコースターと

NYの街のビルをかたどったネックレス

そして、まるで絵の具のようなパッケージのチーク

 

 

コースターは

私がアメリカ留学中

ちゅおちゃんにNYを案内した時

最後に渡したお手紙に

 

「将来NYで会おうね」

 

的なメッセージを書いており

 

それをずっとちゅおちゃんは覚えていてくれて

 

まさにそのメッセージが書いてあるコースターを

選んでくれたとのこと

 

 

コースターは勉強する時

テーブルにコップの型がつくのが嫌で

毎日使用しているものだから

超実用的で、本当に嬉しい

 

 

しかも今使っているのは

百均から買ったもので

それ一枚しか持っていなかったため

嬉しかった

 

さらに色合いも

インスタ夜のがすぱーるを連想させる色合いで

とても気に入った

 

今後勉強タイムラプスに

登場することになるだろう

 

 

f:id:gaspardnight:20201019045802j:image

 

 

もうひとつは

NYの街の建物をかたどったネックレス

 

これはゴールドとシルバーがあり

ちゅおちゃんとお揃いらしい

 

ゴールドとシルバーどちらか選んでと言ってくれて

私はシルバーを選んだ

 

来月

少しお楽しみなイベントに2人で行くから

その際におめかしして、装着しようと思う

 

最後は

絵の具のような見た目をしたチーク

 

パケ買いしたくなる可愛さ

 

ちゅおちゃん曰く

黄色みがなく透き通っている白さの肌の私は

どうやらパーソナルカラー診断でブルベらしく

 

ブルベさんに合う色をチョイスしてくれたらしい

 

すごく嬉しい

 

最近はマスクばかりしていて

チークをつけなくなっていたけど

マスクを外した時の青白さが気になっていた

これを機にチークもつけて

お出かけに行こうと思う💄

 

 

おまけに

これらが入っていた

内側がプチプチのクッションになった

ピンクのポーチ

 

 

これも小物を入れて使うのが楽しみだ♪

 

 

--------------------------------------------

 

 

こんな感じで

アフタヌーンティーなのに

ディナータイムまで

席を占領して

ウェイターの方に声をかけられて

ようやく席を立った

 

 

f:id:gaspardnight:20201019052853j:image

 

 

来月はちゅおちゃんも私も

大好きなイベントに足を運ぶ

 

まだ帰国後2人でディズニーは行けてないけど

 

まるでそんな感じの所だ

 

また喜ぶちゅおちゃんの顔を見るのが楽しみ🌟

 

 

------------------------------------------

✴︎ 夜๑ガスパール

 

クリックお願いします

please pochi ⤵︎ 

 

Instagram (@gaspardnight)

Twitter (@gaspardnight)

 

YouTube

www.youtube.com

 

 

 

 

--------------------------------------------