ナースこりん

ー米国NP取得を目指す現役ナースの記録ー

お誕生日

 

 4月26日お誕生日を迎え

とてもキリの良い年齢になった

 

 

たくさんの人からお祝いのメッセージや

プレゼントをいただいた

 

 

3月には

地元時代からの音楽の親友、みさこちゃんから、

4月前半には

ひとあし早く、NYにいるチュオちゃんから、

お誕生日前日には、お母さんから、

そして当日は彼から、

それから4月終わりには職場の同期から、

それぞれお祝いの言葉とプレゼントを頂いた

 

 

---------------------------------------------------

 

そのうちお母さんからは

毎年恒例のダンボールおばけが届いた

(おばけが入っているくらい大きいから、こう呼んでいる)

 

いくつもの包装紙の中から、謎の棒の絵が書いたものがあり、

あけてみるとポッキーが4種類入っていた

 

そのほか、N(ナプラ)のオイルと

 

メインプレゼントとして

なんとルンバをプレゼントしてくれた

 

ルンバは欲しいと言ったことはなかったが

ひそかに、いつか欲しいな、と思っていたものだったから

とても嬉しかった

 

遠隔で操作もできるらしくて、そこがとても気に入った

 

ペットを飼いたくて仕方ないけど

ずっと我慢をするしかなかったため

 

ルンバのルンちゃんをペット代わりに

可愛がろうと思う

 

 

----------------------------------------------

 

彼からはサプライズで

温泉旅行のプレゼントと

ずっと欲しかったレコードプレーヤーの

プレゼントを頂いた

 

 

温泉宿は

鬼滅の刃で有名な無限城のモデル

となった場所らしく

 

まさに無限城で

びっくり、感動した

 

 

露天風呂がどのお宿も素晴らしくて

今ままでの温泉旅館の中でも

私の中ではトップに入った

 

 

その他、白虎隊などの歴史的な場所を訪れたり

野口英世に関する場所に訪れ、医学と留学を志した生涯に触れて

かなり刺激されたりした

 

 

それから旅路で彼と

人生のバージョンアップについて議論を重ねた

彼はちょうどいまその分岐点に立っているらしく

人格バージョンアップの脱皮途中で悩んでいた

私もキリの良い年齢をむかえるにあたり

今までの人生やこれからの人生について考えた

 

 

 

これからの10年もまた

精一杯歩んでいこうと思う

 

 

------------------------------------------

✴︎ 夜๑ガスパール

 

クリックお願いします

please pochi ⤵︎ 

 

Instagram (@gaspardnight)

Twitter (@gaspardnight)

 

YouTube

www.youtube.com

 

 

 

 

--------------------------------------------