ナースこりん

ー米国NP取得を目指す現役ナースの記録ー

Valentine / アヌビス神

 

 

今年も彼とゆったり

バレンタインデートをした

 

 

江戸東京博物館の

エジプト展を観たり

 

 

コタツのあるレストランでディナーをしたり

 

 

浅草周辺のカフェを巡ったり

 

 

老舗のパン屋さんに行ったり

 

宿泊先のラウンジで

クラフトビールを好きなだけ堪能したり

(銀河高原というクラフトビールが美味しすぎた)

 

 

 

 

それから

チョコレートをプレゼントして

 

 

今年はおまけに

ずっと欲しがっていた

ブルーレイレコーダーも

プレゼント

 

 

 

 

お仕事で忙しい彼は

毎週大河ドラマを楽しみにしているけれど

なかなか観れないこともあって

録画できるHDDレコーダーが必要だったのだ

 

 

さらに

以前2人が大好きで購入した

君の名は。のDVDがまさかのブルーレイで

何年も再生できずに悲しんでいたのだ

 

 

2人で君の名は。の特典映像も観たいし

他にも色んな映画をブルーレイで観たいし

大河ドラマもいつでも観たい

 

 

お高い買い物だけど

今後も2人で使えると思えば

価値のあるものだと思った

 

 

 

もう2週間前から購入して準備していたのに

それを知らない彼はバレンタイン前日まで

 

ブルーレイの録画欲しいという含みの

遠回しなアピールをしてきたから

 

 

可愛いなと思った

 

 

 

 

---------------------------------------------

 

エジプト展は

これいきたい、

と以前彼が言っていたのを

なんとなく覚えていた

 

私もメジェドにハマってるし

行きたいなと思っていた

 

 

今回メジェドはいなかったけど

 

アヌビス神がイケメンで惚れてしまった

 

f:id:gaspardnight:20210216085859j:image

犬の神様だ

スタイル良い

 

f:id:gaspardnight:20210216090115j:image

腹ばいバージョンのアヌビス神もまた

イケメン

 

 

 

f:id:gaspardnight:20210216085947j:image

犬もいれば猫もいる

ジジっぽくて利口そうでかわゆい

 

 

f:id:gaspardnight:20210216082453j:image
f:id:gaspardnight:20210216082448j:image
f:id:gaspardnight:20210216082443j:image

 

 

死後の楽園(=天国)に行くための助けの書

「死者の書」は興味深かった

 

 

42柱の神々の前で

生前悪いことをしていないか

嘘偽りなく答え

 

それを乗り越えたら最後に

 

心臓の重さ🫀と死者の書📜を

天秤にかけて裁判をし

(この天秤の絵⚖️は有名だ..)

天国に行けるかどうか決まる

 

 

天国に行くのって

こんなに難しいのか..

 

しかも42人もの神様の前で

嘘偽りのない口頭尋問..

 

 

こりゃあ生前、

悪いことするのやめよ、ってなる

 

 

死ぬまでにヒエログリフを習得して

死者の書を解読しておかないとだ 

 

 

 

そういえばイケメンのアヌビス神は

冥界(あの世)への案内人

天国に連れて行ってくれるだろうか

 

--------------------------------------

 

 

 

自由が丘のカフェ開拓好きな私は

あまり浅草方面のカフェは

来たことがなかったけど

 

 

老舗のカフェや喫茶店

お洒落なお店や穴場の場所

がたくさんあって

 

 

もっともっと素敵なお店を

知りたいなと思った

 

 

それから

まだまだ足を運んだことのない美術館が

沢山あって良い場所だなと思った

 

 

コーヒー とパンが美味しいお店

昔ながらの喫茶店

歴史を感じる美術館や博物館

 

 

またお散歩に足を運ぼう

 

 

 

 

 

f:id:gaspardnight:20210216083932j:image

 

------------------------------------------

 

✴︎ 夜๑ガスパール

 

クリックお願いします

please pochi ⤵︎ 

 

Instagram (@gaspardnight)

Twitter (@gaspardnight)

 

YouTube

www.youtube.com

 

 

 

 

--------------------------------------------