ナースこりん

ー米国NP取得を目指す現役ナースの記録ー

TEDxFulbright ボランティア

先月TEDxFulbrightの

100名のオーディエンス枠へ応募し

3倍の倍率のなか、なんと当選しました!

 

まさか、当選すると思わなかったので

どうしてもTEDに関わりたい私は

ボランティア枠にも応募していました。

 

悩んだ挙句、オーディエンスとして視聴することに加え

ボランティアとしても参加することにしました。

 

今日はボランティア勢のmtgがありました。

 

一番びっくりしたのは

最年少が12歳の少年だったこと

 

てっきり大学生や社会人が多いのかと思っていたので

さすがに小学生がいたことにはびっくりしました

 

でも年齢問わず

いろんなバックグランドの人たちが集まっている

ということを目の当たりにして

 

むしろ嬉しかったです

 

高校生さんもいて

春から大学生という子は

私と同じ大学に合格したらしく

 

まさかの後輩に出会えて

嬉しかったです

 

その他にも、

TEDxFulbrightの主催者さん自身が

フルブライターであることや、

 

昨年帰国してきたフルブライターさんが

多くいることなど、

 

フルブライト生と沢山関わることができそうで

ワクワクでした

 

オーディエンス枠として

当選はしたものの

ボランティアとしても参加することにして

本当に良かったな、と思いました。

 

来週のTEDxFulbrightが楽しみです。

 

未来のフルブライトに向け

人脈と経験を広げていきたいです。

 

 

 

夜のガスパール